サクッとわかるダナン/ベトナムの歩き方(行ったことないけど)

 

仕事が早い、逃げ足が早い、手が早い。

そんな私が寝転がりながらスマートフォンを見ていると

hisからお知らせのラインが

 

「初夢フェア実施中!!!ダナン5日間 39800円!!」

 

世間は仕事始まっているというのにいつまで夢見心地なんだ!!

ダナンが安いなバカ野郎!!5日間で4万って国内旅行より安いわ!

てかダナンってどこだよ。

 

 

今回はなぜか安いダナン(ベトナムらしい)について調べて

燃え上がる旅欲求をここで満たす。そしていつか行く。

これを読んでる頃にはあなたも、そしてその隣のあなたも

旅に行きたくなるにちがいない。

 

 

まずダナンはベトナムの真ん中の方に位置するリゾート地だ。

海が綺麗だ。

まあだからあれだ。セブとかバリとかと一緒なんだろう。

 

アジアのビーチリゾート。マンゴー パパイヤ マンゴスチン ランブータン

そんなトロピカルエキゾチックマニューバ。

サンセットビーチでパイナップルをくりぬいてどうこうした

カクテルを赤いストローでチウチウ吸うことができるにちがいない。

 

 

 

ベトナムは美女が多い

これはそう言われているし、私もそんな経験あるから間違いない。

ベトナム人は美人が多い。

 モデル級というよりは、かわいいこって感じだ。

 

物価が安い

ちなみに今日のレートは1ドンが0.0047円

例えば現地で4万円使うとしたら換金すると

8,464,748ドン

なんと840万ドンだ。

 

ちなみにベトナムのローカルなビールが1万ドン

50円くらいらしい。安い。

いつも買う「いろはす」より安い。

金銭感覚が全くつかめないな。

ユーロやドルやウォンなんかは割とサクッと感覚つかめるけど

なんとなく4万円換金しちゃったけど

840万ドンなんてピーキー過ぎて俺には無理かもしれない。

 

物価はどれをとっても日本と比べてとても安いので豪遊できる。

 

 

 

 

世界遺産もある

まああるだろうな。

なんか、遺跡とかあるんだろうな。

 

古都ホイアンが割と近いらしい。

ライアンか?ホイミンか?

調べてもランタン光ってる写真ばっかりで

どんな街なのかわからんぞ?

 

音楽もしっかりある

ベトナムのポップスはV-POPと呼ぶらしい。

失礼ながら、この辺の東南アジアあたりって音楽が

あんまり栄えてないみたいな勝手なイメージが前はあったけど

今はやっぱ結構ぶいぶいしているらしい。

ラッパーもいるらしい。Suboiと言って、人気らしい。

 

海外で行った先のクラブに行くというのを

まだやったことがないので今度やってみたい。

 

 

フォーがある

日本でも食わないけど、フォーあるんだろうな。

にゅうめんみたいであんまり好きじゃない。

あれが食べたいですね。

アジア圏によくあるでっかい魚を丸ごとガッ!!と揚げたやつ

あれ食べたいよね。名前わかんないけど。

 

バイク天国

バイク乗れないから天国ではないけど、

これは水曜どうでしょうで見たことがある。

信じられないくらいのバイクが走りまくってる。

茨城の暴走族をあそこに解き放ってみたい。

 

交通でいうとタクシーがバカ安なのはベトナムのいいところだ。

たくさんタクシーに乗っていきたい。

 

 

 

床屋が栄えている

ベトナムの床屋は綺麗なねーちゃんが揃っていて

散髪以外にもファビュラスなサービスを取り揃えてるとかいないとか

でもその在り処はゴールドロジャーしか知らない。世は大海賊時代。

 

 

 

 

さあ、ベトナムに行きたくなってきたね。

800万ドン抱えて行こう!ベトナムに!!!

ライチ!マンゴスチン!ランブーターン!

 

 

 

 

f:id:sad-vacation:20200110002154j:plain